So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

PC/AT互換機用FDDをPC-98で使えるようにしよう。2

前回の記事:http://m0800828.blog.so-net.ne.jp/2017-02-25
玉の少ないNECのドライブ改造じゃイマイチじゃね?

という声も多数あろうということで、他メーカのFDD改造で
PC-9821対応させる情報も開示へ。



皆が目を背けるSamsung製FDD。


お願いというか、苦情というか

現状、製作キットの頒布は
1.フォームから依頼
2.依頼完了時のメッセージ又は自動送信されるメールに従い振込
3.振込完了連絡フォームから振込実施連絡
4.部品小分け/部品実装(部品実装依頼込みの場合)
5.発送
6.受取
の手順になっています。

最近ご依頼された方は知っていることかな、と思うのですが
3番目の振込実施連絡をしない人が居て大変迷惑です。

「頒布依頼して振込したんだからわかるだろ」
という態度の人は大嫌いですので、入金にたまたま気付いたら
その気付いた時点を起点に時間あるとき対応で発送することとします。
加えて今後の頒布は永久にお断りします。
(お断りにもかかわらず、依頼と振込をされたら振込手数料を引いた額の返金で対応)

あと銀行口座は3つ用意しているのですが
同行間/それ以外の銀行で使い分けをお願いしているにもかかわらず
「口座なんてどれも同じでしょ。お金払ってんだからいいじゃん」とばかりに
好き勝手な口座選択をされる方がいます。
こういう態度の人も大嫌いなので、2回同じ事したら永久に頒布拒否します。

振込人名義についても苦情があります。
銀行振込の基本はカタカナでしょ?
なんで振込人名義を漢字で書いてくるんですか?
「簡単な漢字だから入金明細のカタカタとの照合に障害無いでしょ」
とか、そういう一方的な思い込みはクソ迷惑なんです。

頒布依頼の送信から銀行営業日で5日お振り込みされなかった時点で
強制キャンセルとします。この場合も今後の頒布は永久にお断りします。

こちらからのお願いを聞いてくれない人に対して
ちゃんと対応してくれる人と同等の対応は必要ないですよね。

該当する方で「あっ自分だ」と思われた場合は、
速やかに振込実施連絡を行ってください。

振込実施連絡に不備がある場合
メール本文にこの記事のアドレスと「振込実施連絡不備」とだけ記載し
1回だけ連絡しますが、再連絡が無い場合や不備が改善されない場合
厳粛に対応します。
nice!(0)  トラックバック(0) 

電源ユニット(PU716/PU727)の電解コンデンサ情報

誰得だよ

と言われても仕方ない、古い電源の電解コンデンサ情報です。



PC-9801FX 搭載の電源(PU716)例から


nice!(0)  トラックバック(0) 

なんだかんだで安いPCを買いたいならデルさんで。
ドスパラは広告拒否しよったんで、二度と使いません。
スティックpcとか魅力的だけど、ドスパラじゃ絶対買ってやらない。