So-net無料ブログ作成

電気柵のための高圧発生回路を検討中

本件、当時のフォームから「連絡先まで」ちゃんと書いて
色々連絡を取り合った方々に試供品を提供し、プロジェクトは終了しました。

これまで何回か改善、修正版を色々試して頂いた結果
満足いく結果が得られましたので今お渡ししているものが最終版です。
当然、受取後の使用感など連絡が無かった方は初期版が最終版です。
連絡してこなかった=初期版で問題なかった と判断します。

なお、「受取連絡」を除いて2回以上連絡があった方のみ今後の修理対応します。
それ以外の方は壊れたらお住まい地域のルールに従い廃棄してください。

以下、古い当時の記事です
-----------------------------------
唐突ですが「電気柵のための高圧発生装置が欲しい」といったお話が
ポツポツ出ている状況なので、12Vのバッテリで10000V発生させる回路
ってのを考えてみようかな?と思っています。

とりあえず始動したよってレベルではあるのですが
・これくらいの電圧は必要
・こんな作りはどう?
・モニターやってもいいよ
・○○円くらいで出来るといいね
など何らかの情報やご意見があれば、以下フォームから教えてください。
https://ssl.form-mailer.jp/fms/668026ab358032
ただ、フォームは一方通行の形なので返答が欲しい場合は
返信先メールアドレスの記載もお願いします。

デサルフェータなどでメールアドレス知っている方は直接連絡でもOKです。

今のところ、可能な限りの長寿命を目指していきたいと思っています。


nice!(0)  トラックバック(0) 

デサルフェータ製作キット「挑戦者向け」-終息-

[終息]
本キットは2018年12月30日20時を以て終息しました。
https://m0800828.blog.so-net.ne.jp/2018-11-26
後継品はこのタイプです。


以下、頒布していた当時の情報そのまま残します。
---------------------------------

<追加お願い事項>
半端な覚悟で依頼してくるな。
「質問禁止」を理解できないやつも依頼するな。
迷惑なんです。本当にやめてください。

<お願い事項>
写真の基板シルクを見て「部品実装向きが1つでも分からない人」は依頼するな。
半端な覚悟で依頼するな。中途半端な人が一番迷惑。本当に迷惑。
あと、動作LED点灯しないから見て欲しいとかいって写真送付とかやめてください。

デサルフェータ製作キットの依頼フォーム
qr.php.jpg
に、追加済みなので気付いた方も居るかも知れません。

挑戦者向けキットの頒布開始をお知らせします。
※部品実装済み版も開始しました。(フォームに選択肢を追加)

<2016/08/16 21:00>
不足部品および追加手配した基板が到着したので再開します。


なお部品は無くなった物に関して写真と異なるものに置き換えますが
基本的には分かるような感じの梱包にしたり、補足を記載します。

半端な覚悟じゃ大惨事。


nice!(0)  トラックバック(0) 

なんだかんだで安いPCを買いたいならデルさんで。
ドスパラは広告拒否しよったんで、二度と使いません。
スティックpcとか魅力的だけど、ドスパラじゃ絶対買ってやらない。